2022年12月13日火曜日

夜も、朝も、海も、空も、すっきりクリアな冬。

 師走を迎え、日没時間がさらに早くなってきた。「ミレーニア勝浦」では冬の夜長を楽しむイルミネーションがスタートし、ラグーナ湖畔を彩っている。





















今シーズンは恒例のパーゴラに加え、管理センターエントランスでも展開中。












花壇を彩るブルー、グリーン、イエロー。漆黒に浮かび上がるヤシの木。


















夜の静寂に輝くイルミネーションが、「ミレーニア勝浦」に帰荘するオーナーを出迎えてくれる。














そして、空気が澄みわたる冬は、夜景はもちろん、朝の海の美しさも格別。















「日本の渚100選」に選出されている守谷海岸は、海水の透明感がさらに増し、浅瀬のワカメやイソギンチャクがくっきり見える。













エメラルドグリーンに輝く海、寄せては返すさざ波…、

























暖流黒潮に乗ってやってくる風はやさしく、波打ち際の散策がとても気持ちいい。



海も、空も、すっきりクリアな冬の爽快感は、ひとしおだ。
 

房総、里山の春

昨年より 2 週間以上も遅れた桜の開花。房総半島内陸の大多喜では、 4 月中旬まで淡いピンク色の花を華やかに咲かせていた。 昨年秋の大雨による土砂流出で不通になっていた「いすみ鉄道」の上総中野~大多喜間も復旧し、桜の名所でしられる総元では例...